たかが『逆まつ毛』されど『逆まつ毛』

皆様こんにちは。検査員スタッフの山下です。

先日、やたら目頭がチクチクするな~と鏡でチェックしてみたら、まつ毛が眼球を直撃していました。いわゆる『逆まつ毛』です。一度気になり始めると、痛いし痒いし、気になって他の事に集中できなくなったりして困ったものです。生活していて気にならなければ放っておいて構わないのですが、ゴシゴシ目を擦ってしまうようであれば、眼に傷をつけてしまう可能性があります。ではどうしたら?

すぐに眼科を受診して抜いてもらいましょう!すごく原始的ですけど効果的、ウソみたいにスッキリします。伸びてチクチクし始めたら受診すればいいので、3~6ヶ月おきくらいでしょうかね?

逆まつ毛くらいで眼科に行くのはちょっと・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、すでに眼に傷がついている場合は、合わせてお薬も出してもらえますし、何より安全です。私も手先の器用さには自信があるのですが、1本抜けばいいのに3本抜いたり(涙)、あまりの痛さに手元が狂ってしまい、毛抜きで眼を刺してしまいそうになったことがあります(^_^;) なので自己処理はお勧め致しません。

ましてや抜くのが痛いからと、まつ毛をハサミでカットなんて絶対にしないでくださいね。まつ毛の断面が鋭くなり、チクチクが3倍増しになります!

逆まつ毛で眼がしみる、痒い、眼やにが出る、異物感が続く、そんな時は早目にお近くの眼科でご相談下さい♪

2017年10月16日 5:21 PM mediclinic
は休診日です。
トップオルソケラトロジーとは治療の流れ治療費院内案内お問合せ1週間無料体験紹介システムよくあるご質問患者様の声
サイトマップリンク集プライバシーポリシー
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

このホームページは、SSLによって通信を保護しています。

Copyright © 2014- オルソケラトロジー アイメディクリニック. All Rights Reserved.